長岡式 玄米酵素の炊飯器と保温ジャー

長岡式玄米酵素の炊飯器だが、長岡式高圧力釜という、特別な圧力釜で、市販の圧力釜では代用できない・・とするような説明があるようだが、どうも実態は、ヘイワ製の一升炊きの圧力鍋のようだ。
長岡式玄米酵素の保温ジャーだが、炊飯ジャーでは、温度が弱いということで、保温専用のジャーが必要としているが、象印の二升保温ジャーを購入することになるようだ。
まあ、実際、長岡式玄米酵素は、炊いたあと3日後から食べごろなわけで、これ位のサイズがないと、毎日の習慣として続けるのは、手間がかかって難しいだろう。
ため息が出るのだが、長岡式玄米酵素の販売の際は、「特別な」というプリフィックをつけ、この2つを、定価で販売しているようだ。勿論、別に悪いことじゃない。
でもな、特別ではないじゃん。ヘイワ製の一升炊きの圧力鍋(たぶん)と、象印の二升保温ジャーじゃないか。
特別・・なんてこといわないでさ、ヘイワ製の一升炊きの圧力鍋と象印の二升保温ジャーが、一番使いやすいと思う、とか経験上上手に炊けて発酵できるのでオススメしている。普通の販売店ではなかなか見つからないと思うが、ネットを使えば、少しは安いが、ここでは、定価で販売している。金額は少し高くなるが、探す手間は大幅に減るから買い求めてくれ、と、正面から言えばいいのに。講習まで受けて、これが経験上使いやすい、うまく炊けて発酵すると講師に言われりゃあ、特別なんてこと言わなくたって、買うんじゃないの?

関連キーワード

関連ページ

長岡式 玄米酵素と効果
長岡式玄米酵素は、太陽の家という本部もあり、その主張には、人によって嫌悪感をもつだろう。が、玄米酵素の「米」の売り方については、マトモと考えていいだろう。ランニングにマルチ商法のような怪しさはない。長
長岡式 玄米酵素とゲルマニウム
さて、無機ゲルマニウムを使った様々な健康器具類が販売されているのだが、現在の科学ではゲルマニウムが人体への健康効果を持つ科学的根拠は確認されていない。そして、長岡式玄米酵素が発生するという有機ゲルマニ
長岡式 玄米酵素の炊飯器と保温ジャー
長岡式玄米酵素の炊飯器だが、長岡式高圧力釜という、特別な圧力釜で、市販の圧力釜では代用できない・・とするような説明があるようだが、どうも実態は、ヘイワ製の一升炊きの圧力鍋のようだ。長岡式玄米酵素の保温
太陽の家と玄米酵素
太陽の家とは、長岡式 玄米酵素の講習と販売の拠点、施設である。長岡式 玄米酵素の太陽の家の命名の由来だが、太陽と自然の恵み 長岡式玄米酵素飯は体内で酵素になる酵素源と、補酵素であるから必要な細胞に遺伝
長岡式 玄米酵素の講習
長岡式 玄米酵素では、長岡式 玄米酵素の講習を受けることが必須とされている。長岡式 玄米酵素の講習を受けないと、米も小豆も塩も売ってもらえないw長岡式 玄米酵素の講習だが、講習会費は無料となっている。
長岡式 玄米酵素の価格
長岡式 玄米酵素の価格だが、WEBなどでは、公開はしていないようだ。とにかく、長岡式 玄米酵素の講習を受けて、納得した人にだけ価格などの案内があるようだ。まあでもね、こういうことって、口コミで、いくら